2007年12月22日

スタートに戻り…過ぎました(涙)[12月第3週・通算16週]

体重:100.0s[+4.3s:+0.2s]
体脂肪率:30.1%[+0.8%:+0.5%]
BMI:32.0[+1.5:+0.1]
体脂肪質量:30.1s[+1.9s:+0.6s]
腹囲:101.0p[+2.8p:-2.6p]

 はい。ご覧の通りです。今までの4カ月は一体なんだったのでしょうね。今週一週間でリバウンド? スタート地点よりも太りました、増えました、肥えました。

 ぎっくり腰で救急車騒動をおこし、ほぼ身動き取れず、身体は糖分や油分、タンパク質のものをやたらと欲しがり「治療第一、ダイエットは二の次」の方針のもと、これが結果です。

 ええ、後悔してませんとも! 覚悟はしていました。せっかく停滞期を越えて、いい感じだったのですが、ぎっくり腰はいわば天災のようなもの。文句を言っても、何も始まりません。ただただ、その事実だけを受け入れ、一刻も早くケガを治癒し、リハビリが始められるようにするだけです。

 不幸中の幸いは、私の職業。世間様にはちょっと申し訳ないのですが、実は今日から冬休みです。これから連続17連休です。ケガの治療にはやや短いけれども、全面的にケガと向き合えるのはうれしいことです。いっぱい本も読めるし…。

 でも、これで今年の冬休みはほぼ終わりだな。ま、体と相談して温泉くらいには行きたいと思っているけれど、暮れのディズニーランドは確実にアウトだな(涙)。後は実家の爺様婆様に息子君の顔を見せに連れてゆくだけだが、いっそ「一人で行って来い!」と追い出してしまうのも、一つの手かな?。

 ああ、椅子に座っているだけでも腰が痛いっす。パソコンに向かうのも、実は楽ではないのだよ(涙)。