2009年09月28日

なんか変なんですよ…

 色々と悩んだのだけれど「恥はかくけど、別に何も失うものはない!」と思い、アップすることにしました。え? 何を? ええと『デスペラード』の自宅練習バージョンです。

 で、何を悩んだのかと言うと、実は私の演奏が変なんですよ。あんまり変なので、思わず、お蔵に入れてしまおうかと悩んだわけです。

 ま、興味関心がおありになる方、及び、怖いもの見たさの方と、暇で暇でしょーがないという方は、ぜひお聞きいただき、その変な具合を味わってください。そして「このあたりが、変じゃない?」というアドヴァイスが欲しいのです。

 なんか変なんです。どっか、変なんです。でも、どこが変なのか、ちょっと言語化しきれないのだけれど、やっぱり変なんですね。まるで、外国人が演歌を歌っているような感じ?(ただし、ジェロは除く)、自分で言っててアレだけど、違和感バリバリの演奏になっちゃったんですね。でもね、その変なところが言語化できないと、修正もできないのよ。だから、困っているんです。

 まあ、演奏そのものは変でも、発表会に向けのスタートとしては、こんなもんでしょう。これから約二カ月間、練習を重ねて、発表会までには、何とか形に持っていって仕上げたいと思ってます。

 とにかく、私の演奏を聞いて、アレ?と思ったら、なんかアドヴァイスをください。あなたのアドヴァイスが私の練習の方向性を決めます(ちょっとおおげさ?)。

 それでは演奏解説(笑)&諸注意です。まず演奏時間は5分を超えますので、時間がない人は、無理して聞かなくてもいいですよ。演奏時間が5分と言うことは、当然、どんなに圧縮しても、ココログにはアップできないので、当然ケロログにアップしました。ただし、ケロログはコメント欄を封鎖してあるので、コメントはこっちのココログの記事の方にお願いします。

 バックで演奏されている凄腕のバンドマンたちは、パソコン君です。すごいね、今のパソコン君は。この程度の簡単な伴奏だったら、サクサクとしてくれるんだねえ。私にとっては、十分すぎるくらいのバックバンドです。

 この演奏は、シルバーウィーク中に録音したのだけれど、実は同時に、シシリエンヌも演奏しました。…しましたが、そっちは、最後まで通せなかったので、録音が完了しませんでした。ううむ、そういう意味では、まだシシリエンヌはスタートに立ってません。なんとか、最後まで通せるようにしないと…(汗)。

 では、デスペラード(自宅練習バージョン)はこちらです。

posted by stone at 05:21| Comment(36) | TrackBack(0) | 録音音源付き記事