2019年09月09日

クラシックコンサートのご案内

 発表会も終わったので、今度はクラシックコンサートのご案内をしたいと思います。PC版をご覧の読者さんたちは、すでに左欄でお知らせ済みですが、左欄はスマホ版の読者さんには読めないので、そのための記事だと思ってください
 日時:2019年10月12日(土)
 場所:茅ヶ崎市民文化会館小ホール
 なんと、約一ヶ月後です。発表会がようやく終わったので、クラシックコンサートの準備にはこれから臨みます(笑)。ちなみに、レッスンは2回、うち一回は歌のみのレッスンで、ピアニストさんを交えたレッスンは、たった一回。なので、それ以外にピアノ合わせを1回ぐらいはして、それで本番に臨む予定です。日にちもないので、頑張りますよ。

 さて、クラシックコンサートそのものは、当日の13時から行っていますが、早い時刻は子どもたちのピアノがメインで、その後は14時頃からオトナのピアノが続き、声楽のパートは16時15分頃からとなり、コンサート終演予定時刻は18時ごろです。

 で、私の出番は、おそらく17時半頃だろうと思います。例によって、最後から2番目の出演なのです(笑)。いやあ、遅い遅い。
ベッリーニ作曲「Malinconia, Ninfa gentile/マリンコニーア」
ビゼー作曲「Agnus Dei/神の仔羊」
ヴェルディ作曲「椿姫」より「Un di felice, eterea/思い出の日から」
 はい、二重唱は発表会と同じ曲目です。他の二曲も、準備にかける時間に余裕がない事もあり、全くの新曲ではなく、レッスンでは取り上げたけれど、人前で歌うのは初めてという曲を選んでみました。これなら仕上げにも暗譜にも時間を掛けずに済みますからね。いかがでしょうか?

 もしよろしければ、応援してくださいますと、めっちゃ喜びますよ。


↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]