2020年03月30日

今年のLFJは中止だそうです

 只今絶賛ブログ休止中の私です(私)。ブログ休止中とは言え“ひとこと”ぐらいは更新しようと、チマチマ頑張っております。ですが、今回のネタは“ひとこと”に載せるような内容ではないので、あえて記事として書きました。

 そうなんです。LFJ2020が正式に中止になったんだそうです。ううむ、残念。しかし、しょうがない。

 観客集めてコンサートやる事の是非もありますが、それ以前に海外アーチストさんたちが来日できないのが痛いのです。演奏者が集まらない、観客を集めていいの?…では音楽祭なんてやれないよね。

 という訳で、今年のLFJは中止なんだそうです。ああ、せっかく買ったチケットは、払い戻ししてもらわないと…なあ。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村


posted by stone at 04:00| Comment(6) | ラ・フォル・ジュルネ
この記事へのコメント
こんばんは。
お忙しいところお邪魔します

>体温計やエタノールですら品不足で店頭に無いとは

http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/flu/flu/
今年は季節性インフルエンザがメチャ少ないです。
今まで手を洗っていなかったのかしら?

ここ最近TVとかWWWを漁り続けています。
強い感染性、不顕性感染、持続感染の可能性ってコロナウイルスの典型的な特徴なんですね。
https://shard.toriaez.jp/q1541/6.pdf

https://www.covid19-yamanaka.com/index.html
山中伸弥のサイトからのリンクで見つけました。

失礼しました。
Posted by tetsu at 2020年04月06日 22:43
tetsuさん

 今まで、手を洗わず、体温も測らず、消毒もしない人がたくさんいた…って事なんだろうと思います。

 職場での検温が義務付けられたため、家にあった体温計を職場に持っていったので、改めて自宅用の体温計を購入しようとしたら、どこにも体温計が売って無くて、ビックリです。仕方ないので、ネットで購入しようとしたら、ネットでは転売屋ばかりが目立ち、適正価格で売られているモノがありません。それにしても、アマゾンのマーケットプレイスってのは、転売屋の巣窟だね。

Posted by すとん at 2020年04月06日 23:59
すとん様、お忙しいとお察ししますが、
お元気で、お過ごしでしょうか?

ブログ休止中ですが、
コロナで、世の中が、大変です。

すとん様の、厳しくも、暖かいブログが
できれば、休止期限前倒しで、
復活することを希望しております。

!( ̄- ̄)ゞ (ロ_ロ)ゞ (`◇´)ゞ

おしまい
Posted by オペラ座の怪人の怪人 at 2020年04月09日 11:11
オペラ座の怪人の怪人さん

 正直、本業がメッチャ忙しいのです。普段でもこの時期はむやみに忙しいのに、今年はコロナ騒ぎがあって、忙しさに拍車がかかっている状態です。4月14日(火)が再開予定日だけれど、今のところ再開のメドは立ってません。なんとか再開したいとは思ってますが…、ああ、全くもって厳しい状態です。

Posted by すとん at 2020年04月09日 19:36
こんばんは。

ご存じかとおもいますが先日ミレッラ・フレーニが亡くなりました。2020/2/9没
直接コンサートに行ったことはありませんが、以前触れたポネル演出のフィガロを見てメチャ懐かしかったです。
PCではとても見れませんがTVで見れるようになるとバカみたいにyoutube見てしまいます。

W. A. モーツァルト:フィガロの結婚 (ベーム, 1976年)【全曲・日本語字幕】
https://www.youtube.com/watch?v=xKhY7aV3KzY

失礼しました。
Posted by tetsu at 2020年04月10日 21:10
tetsuさん

 フレーニは、パヴァロッティ同様、最後の旧世代の歌手(つまり、声が良ければ容姿が問われない世代)だと思ってます。容姿が問われない分、声への要求水準が高くて、まさにレコード時代のオペラ歌手であると思ってます。私のレコード棚にも、フレーニの歌うオペラがたくさんあります。私も人間が古いので、容姿よりも声なんですよね(笑)。

 YouTubeにも、少しずつ日本語字幕付きのオペラ動画が増えてきました。権利関係はどうなっているんだろうと思いつつ、やはりオペラは日本語字幕の有無は大切だなって思いました。今朝もYouTubeで、ベーム指揮の日本語字幕付きのフィデリオを見てしまったくらいです。(tetsuさんおすすめのフィガロはディスクを持っているんです)

Posted by すとん at 2020年04月11日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]